2010/09/06

I Love Copenhagen 1

今朝帰国しました~!!

滞在中にblogをアップしようと思ったのですが
久々に愛用のGX200で撮った写真でアップしたかったので☆

さてさて、まず最初に訪れたのは
北欧!デンマーク・コペンハーゲン!

まず、、、
私、もの凄く好きです!!!(^∇^)この街!
やばいです。住みたいです!

滞在中ずっと青空でした。

$ikuraholic

$ikuraholic

$ikuraholic

コペンハーゲンの気温は、日本の9月下旬位。
とっても過ごしやすく、空気も澄んでキレイ。

しかもここ、デンマークは
私の大好きな自転車の街!!!

$ikuraholic

$ikuraholic

$ikuraholic
自転車マークの車両は自転車のままでOK!

$ikuraholic

$ikuraholic

無料で自転車も貸し出され、コペンハーゲンの小さな街を走るのに
便利そう!
私はいつか、自分の自転車で走ってみたいな~

てな、感じで
今回デンマークには、北欧デザインのリサーチに。

コペンハーゲンといえば、私的にアルネ・ヤコブセン
イメージ。
ヤコブセンの作品が、街のshopにたくさんありました。

私の家も広かったらな~エッグ・チェアが欲しい。

小さい街なので、動きやすくほぼ徒歩でリサーチしました。

ストロイエと言われる通りがメイン通り。
ここをまず歩くのがオススメです。

そしてそして、私が絶対行きたかったcafe。
The Royal Cafe
(HPもかわいすぎ!!!)

$ikuraholic

$ikuraholic

$ikuraholic

$ikuraholic

$ikuraholic

$ikuraholic

もう、私のツボすぎます!!!
インテリアも、料理もプレートもセレクトされてる雑貨も!

幸せ空間でした☆☆
ちなみに名前の通り、ロイヤルコペンハーゲンが経営しているcafeです。

皆様、コペンハーゲンを訪れた際はぜひぜひ!オススメです。

2へ続く~!

4 comments:

  1. SECRET: 0
    PASS:
     海外 良いですねー(∵*)
     スロースちゃんが
     羨ましいですp(^^)q
     私は昨日 淡路島へ
     ピエロコラットを連れて
     家族と行ってきました(^O^)/

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS:
    写真がすごく
    綺麗です(^ω^)
    自転車の町って何だか惹かれるものがありますね!!
    私もお手持ちのクラフトちゃんを連れて行きたい><

    ReplyDelete
  3. SECRET: 0
    PASS:
    デンマークの田舎に住んでます(笑)デンマークから戻られたところなんですね!コペンハーゲンに住んでた頃の見慣れた街並みが懐かしかったです♪

    ReplyDelete
  4. SECRET: 0
    PASS:
    オシャレでカワイイところばかりですね(^▽^)
    行ってみたいです☆

    ReplyDelete