2011/03/14

大切な事

この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

皆様の生活が一日も早く、普及出来ます事をお祈り致します。


大地震から4日経ちました。
私は本震の日、オフィスにいました。ビルがグラグラ揺れて本当に怖かったです。
テレビを付けた時は、信じられない現実が映し出されていました。

その日の夜は、ニュースから出る緊急地震速報が怖くて
一睡も出来ませんでした。

静岡県出身の私は、幼い頃から「東海地震がいつ来てもおかしくない」
と言われ続け、日々地震に怯えながら育って来ました。

しかし今回の震災を見て、改めて地震の怖さ・悲惨さを心底痛感しました。

本当に地震は怖いです。

一瞬で家や車や思い出の品、そして大切な人を失ってしまいます。

テレビでニュースを見る度、涙が出てしまいました。

大切な人を失い、生活を失う事の辛さを考えると
胸が押しつぶされそうな気持ちになります。

被災された方達は、これから本当に大変な日々は続くと思います。

まだ救助を待っている方もいらっしゃいます。

大切な命が、ひとつでも多く助かる事を本当に願うばかりです。


ニュースを見て、もどかしい日々が続きますが、
今私に出来る事は、節電と募金だと思い実行しています。

募金はIDを持っていればyahoo!ボランティアが便利です。

どうか、これ以上被害が広がりませんように。

$ikuraholic

iku

2 comments:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご無事で良かったです。
    本当にそうですよね。
    一日でも早く
    平和な日本に
    戻ってほしいです…。

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS:
    親友の実家が被災地であり、職場にも福島県出身者が多く、家族の安否に不安を抱きながら病院で働いています。
    夜、眠る事すら不安になる事もあります。
    今、親友にCRAFTHOLICラブちゃんの抱きまくらを貸してあげてます。
    Pray for JAPAN 的な抱きまくらがあったら・・・家族が心配だけど、働いて頑張っている仲間たちにPresentしたいのです!
    是非、検討してみてください!

    ReplyDelete