2011/02/13

イタリア!

久々の更新になってしまいました。。(・・;)

イタリアから帰国後、展示会やら何やらで
バタバタしていました。。

今回の展示会(ギフトショー)のブースも可愛く出来たんですよ~!
ご好評だったみたいで(≡^∇^≡)
近々写真をアップしますね~!

そして、次回CRAFTHOLICも大好評です☆
そちらも近々このblogで紹介しますねー!


さてさて、遅くなりましたが、少しだけイタリアの写真を。。
Macefというインテリアの展示会へ行くためにミラノへ行って来ました!

ミラノといえば、
ドォーモ!

$ikuraholic

$ikuraholic

そしてPRADA!

$ikuraholic

そして、エスプレッソ!

$ikuraholic

イタリアの人は、みんな立ち飲みで
グイッと飲んで、さっと出て行きます。


初めてイタリアに行きましたが
パリとかと全く違いますね。
なんか、街が大人?な感じです。
イタリアのブランドを考えると分かりやすいけど
PRADA、DOLCE&GABBANA、GUCCI、FENDI、VALENTINO
などなど。。
The 大人!

miu miuやMARNIなど可愛いブランドもあるけど。。
考えるとこの2つ位かも。

街にいる人、こんな感じのスタイルが多かったです。

$ikuraholic

black style!

そんなこんなで、ミラノのインテリアショップをリサーチし展示会を視察!

イタリア滞在は3日間あったし、
ミラノの街は小さいので、
1日は違う場所へ移動する事に!


移動した場所はーーー!

$ikuraholic

ヴェネチア♡
水の都です。
すぐ先に映っているのが、フェリー乗り場です。
車が走っていないので、すべてフェリーで移動です。
こんな感じの乗り場がいたるところにあります。

$ikuraholic

$ikuraholic

こんな感じで、小さい橋がたくさん。

$ikuraholic

名物のゴンドラ。

$ikuraholic


ハウススタジオのような、とってもカワイイ部屋にチェックイン!
この色合い大好き!!!

$ikuraholic

$ikuraholic

$ikuraholic


$ikuraholic

$ikuraholic

$ikuraholic

$ikuraholic

本当に素敵な街。

$ikuraholic

ジブリ映画の世界みたいです。
街中が迷路みたいな細い道で出来ていて、
ヴェネチアの現代美館に行くまでの道なんて
一人も人がいなかった。

本当に静かで、素敵で、魅力的な街です。

お店も小さいお店がたくさん並んでいて
カワイかった。。

そう、ヴェネチアの現代美術館PUNTA DELLA DOGANA
よかったです☆

建築が素敵だな~って思って帰国後調べたら
安藤忠雄さん(東京でいうと表参道ヒルズやDESIGN SIGHTetc)でした。
スゴイですね。

外観はこんな感じ。

$ikuraholic

Sigmar Polkeの絵が最高にカワイかった♡

$ikuraholic

$ikuraholic

$ikuraholic

実際に見た絵の画像が見つからなかったのですが
こんな感じの作品です。

ミラノでもLa Triennale di Milanoという現代美術館に行ったのですが、
ちょうどやっていた展示が面白くて、良いインスピレーションになりました。

ミラノやヴェネチアに行った際はぜひ☆


さてさて~、2月に入り色々新商品が発売され始めましたよ~(≡^∇^≡)
ぜひぜひ気になる商品がありましたらお早めに☆


☆かりそんさん
クッキーかわいーーです(≡^∇^≡)
ご主人様喜んでくれるといいですねー♡

明日はバレンタインデー♡
ぜひぜひCRAFTHOLICもプレゼントに添えちゃって下さい!

5 comments:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イタリアからおかえりなさーい^^
    初コメントです!
    ホテルのお部屋めちゃくちゃかわいいですね!!!私もイタリアいきたいなー。。。
    今週、母が上京するので、代官山のお店またいきまーす☆

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS:
    モコモコバッグはいつ発売ですか?

    ReplyDelete
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もこの間イタリアにクラフトちゃんつれていきました!
    空港でnice pillowって言われました♪
    ヴェネチアの街はほんとに素敵でした☆*:.。 .。.:*☆

    ReplyDelete
  4. SECRET: 0
    PASS:
    わぉ♪
    早速画像保存しました!
    いつかこんな写真集ができたらいいなー♪
    …しかしスロースは何を背負っても絵になるなぁ。

    ReplyDelete
  5. SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさい★ミ
    イタリアすごい
    ですね(*´∀`*)
    きれいだし
    すごい大人な街!!
    写真見てたら
    行きたくなっちゃ
    いました~(^m^)
    新しいグッズ
    見たいです!
    また今度絶対
    代官山のお店
    行こうと思います♪

    ReplyDelete